プチモールで書いていたブログ

2005年6月14日から2009年10月9日までのブログです

モノラル音声とは

私はあまり映画を見なくなったのだけど

今の部屋にあるテレビデオにしてから

見なくなった気がする。

これは、前のテレビが壊れたので

譲り受けたので有難かった。

しかし、画面が14インチと小さい事と

音声の迫力がない。

最近、初めて分かったのだけど

音声がモノラルという事だ。

このビデオで録画した物を

ステレオ音声テレビ(殆どの人がステレオだろう)で見ると音が小さくて聞こえづらい。

こんな事とは知らなかったので前に

ダビングしたり大事な物を録画したものは

一体・・・・という気分だ。

別にこのテレビで見る分には問題ないが。

何だか今すぐにも新しいテレビが欲しくなった。

今はテレビを買うには非常に悪い時期だと思う。

地上波デジタルとかで買い替えの時期だから

値段が高いみたいで。

その上、今はHDD、DVD、VHS対応の

ビデオ(レコーダーというのかな?)も

欲しいし・・・。

まぁ、今までこれでやって来たんだから

様子見が良いのかなぁ。