プチモールで書いていたブログ

2005年6月14日から2009年10月9日までのブログです

壊れそうな物ばかり集めてしまうよー

姉がビデオを修理に出すというので

ふと思ったのですが電気製品の修理費の事です。

もう何年か前の話ですが

壊れた物を修理に出したことがあり

その時に、「いくら位までなら修理しても良いか」と

聞くので「大体○円位で、それ以上になる場合は

連絡を下さい」と言っておいたのです。

そして修理が終わって請求される金額が

2回とも私が言った限度のピッタリな金額でした。

これは今までなんとも思っていなかったけど

もしかして、足元を見られたという気がします。

大型スーパーなので怪しい店ではないのすが。

スーパーが問題ではなく、修理の本元で

そういう風に決まっていたのではないでしょうか。

まぁ、それでも直っていれば良いのですが

いずれも2,3ヶ月もするとまた壊れたんで

頭にきました。

同じ店に今日持っていった姉ですが

いくらまで出すか?等とは全く言われず

見積もりを出します、といわれたそうです。

これは、私のような人が勘付いて

そのテは通用しなくなったたのかも

しれませんね。

寝た白猫

眠い白猫

白猫遊び時間