プチモールで書いていたブログ

2005年6月14日から2009年10月9日までのブログです

フランス革命

今日はフランス革命の日(?)でしたね。

私はルイ16世とマリーアントワネットの

話を考えると、こうすれば良かったのに、

ああすれば何とかなった、とか考えすぎてしまう。

でも、亡命しようとしなければ死刑には

ならなかったのかな?

亡命の時も危機感がないというか、

スキだらけだったのだね。

未だ味方をしてくれようという人が

たくさんいたのに・・・・。

ただ、彼らの子供がとてもかわいそうだと思う。

台風は大丈夫か?

20070714231744.jpg

窓際で写真を撮ってみたら

いつもと違う感じです。

20070714231812.jpg

通販で買った服が届いたのですが

昔は1枚の服を買った金額なのに、何枚も買えたのが

驚きだ。(たくさん欲しいというわけではないですが)

あまり値段が高い服よりか、今の流行を取り入れた安い服を

買うのも楽しいかな。

今まで10年位はあまり服を買わないでその当時の服を

ずっと着ていたんですよ。