プチモールで書いていたブログ

2005年6月14日から2009年10月9日までのブログです

謎のモネエリー

自分の持っている人形でこれはなんだって

事が分からないと気になりますね。

うちにはクロードモネ風エリーという事で

譲って貰った子がいるのですが、色々なサイトを

見せて貰うと、モネ風ではなくモネじゃないのか?と

いう気もします。

これは箱入りをゲットしてじかに見ないと

今の所分かりません。

ですが、譲ってくれた人があやふや乍も

トトコのだって言ったのでやっぱりそうなのかなぁ。

エリーではなくジェニーの画像です。

青の世界

ここからバポナのことです。

興味がある方のみお願いします。

先日書いた、バポナの事ですが無事に買う事が出来ました。

で、薬剤師が居ないと買えないという事で

どういう事か?と思ったら、薬剤師が奥から

言った分だけ持って来てくれ、その後

「何か説明が必要ですか?」と言うので

不要ですと言うと、名前を書いて判子を押し終わりでした。

これじゃぁ、別に薬剤師が居なくても

良いんじゃ??

それで、家に帰ってからネットでバポナを検索していくうちに

恐ろしい事実を知りました。

バポナはあの中国餃子騒動の時の劇薬と

同じ物で、サリンとも同じ原料とか?

あとガンになる可能性があるので

外国では販売していない位と。

劇薬と言えば、それもそうですよね。

だってうちの台所にゴキブリが夜中に電気をつけたら

複数いた事があるのです。

それがバポナを吊るようになってから

1匹も出ないんですから。

説明の通りに使えば問題ないのですが

よく効くからと狭い部屋でも6畳サイズのを

どんどん使っていました。

あのCMでは部屋に普通に吊るしているので

そのイメージが頭にあって危険とは

思いませんでした。

これを聞き全く使わない方が良いかもしれないと

思いましたが、5個も買っちゃいましたよ。

まぁ、今年全部使わずまた来年使えば

良いか。開けなければ大丈夫だろう。

いつも同じ猫