プチモールで書いていたブログ

2005年6月14日から2009年10月9日までのブログです

ドレス作り

ドレスが出来たと思ったら

ピンタッグの向きが反対だわ(何故?)、

後ろのレースの位置が、

合っていないわで、残念。

もう1回作ってみましょう。

ネットサーフィンしてたまたま見ていると

服作りのコツが書いてあって

早く人形に着せたいと焦るのが

駄目だそうです。

私なんかいつもそう思っていて

早く、早くという感じで作っています。

確認しながらゆっくり作っていかないとね・・・。

今日もジャスコに布を見に行ったけどあまりなかったです。

可愛いパッチワークの生地はあるんだけど

ちょっと足りない感じです。

しかも、50×30センチなのに200円と高いですよね。

100円なら良いのにー。

失敗ですが