プチモールで書いていたブログ

2005年6月14日から2009年10月9日までのブログです

キャッスルファクトリードールが届く

今日は待ちに待ったファクトリーの

ドールが届きましたので載せます。

まず松田聖子ちゃんです。

この髪型にするのが夢でした。

で、やっぱり金型が同じので

スージーに似ていると思いました。

webhw558ra.jpg

聖子ちゃんドールが届いたら着せようと

思って実際に着ていた物をイメージして作ったのですが、

もう少しフンワリとした生地で縫えば良かったです。

特に襟がゴワゴワしています。恥〜

webhw548ra.jpg

「おかあさーん。

♪あー、私の恋はーー。」

(泣いても涙が出ないという事で嘘泣き聖子とか言われましたね)

オビツ25ボディは華奢な感じが聖子ちゃんにピッタリです。

ですが、ジェニーもリカちゃんの服も

合わないので、不便です。

webhw549ra.jpg

白人エリーです。

なんと可愛い!童顔だったのですね。

webhw551ra.jpg

現在では金型がないという事が残念無念です。シクシク。

webhw552ra.jpg

この80年代のジェニーはファクトリーに頼んで

大正解だったと思います。

頬紅も塗って貰ったので、可愛くなりました。

webhw553ra.jpg

バースディリカは口紅の色を塗り替えて貰いました。

webhw555ra.jpg

前に持っていたけど手放して後悔していた

エリカと同じように作ってもらいました。

webhw556ra.jpg

こうしてまた買うことが出来て

ファクトリーに感謝です。

webhw557ra.jpg

聖子ちゃんのボディを

取り替えてくれるように頼んだのに

取り替えてなかった事と、ジェニーの

80年代のボディを取り替えてくれと

言っていないのに、現行のボディに

取り替えられていたので

直ぐに連絡をしました。

ですが、ジェニーのボディについては

何となく記憶が曖昧なので

預ける前に写真を撮っておいた方が良いような

気がしました。

ちょっとアレレーと思ったのは

聖子ちゃんとジェニーの口紅の色が

微妙でした。

可愛いピンクでも、実際に塗ると

薄いというか、もう少し濃い色が良いと

思いました。

拍手する

拍手御礼です。

マディさん、時には柔道部、または空手部なんです。

みんな似たようなもんだーってね。