プチモールで書いていたブログ

2005年6月14日から2009年10月9日までのブログです

ネットで薬が買えなくなる

ひえーー、6月から薬がネットで買えなくなるのですね。

何となく聞いたことはあったのですが、具体的に

どういう薬がなのかという事は知らなかったので。

表面上では薬をネットで買うなんて

危険とか言っていますが、実は

ネットで販売すると薬局が儲からなくなるのでしょう。

その薬局が潰れ始めたら国が困るというわけでは?

まぁ、ちゃんと薬局に必ず欲しい薬があれば

良いと思いますが、無いものは

取り寄せとかしてくれるわけなんでしょうか。

私は薬の飲み方が悪く父がガンになって

死んだので、(元々体が弱っていた事もあります)

滅多に飲まないんですけど・・・・。

その父が飲んでいた薬だってちゃんと病院で

処方された薬なわけです。

で、疑問なのはコンビニでも薬が買えますよねぇ。

それはいいんすか?

後記ちょっと調べた所、日本薬剤師連盟から政治献金が渡っており

こんな感じの事になっているらしいですね。