プチモールで書いていたブログ

2005年6月14日から2009年10月9日までのブログです

ようこそようこそ

今度は遂に東京でインフルエンザがっっ!

早く終息して欲しいです。

TOTOCOたきもととしこさんのダイアナちゃんの

ジュリアナです。

このカントリードレスはジェニー誌に

出ていたので、何回も作りましたが

やっぱり実物は素敵です。

写真がとても下手。。

マスクが馬鹿売れしているらしーですが

私は1ヶ月位仕事で使う為に1箱買ったんですよねぇ。

とはいえ、それがインフル仕様のマスクなのか

どうか分かりませんが・・・。

口裂け女が再ブレイクしそーな勢いですね。

ところで、「ようこそようこ」って覚えていますか?

よっきゅんだそうです。

その前は「アイドル伝説えりこ」だっけ??

ようこそようこは、ホリプロスカウトキャラバンで

優勝した田中陽子ちゃんとアニメが

タイアップしたような感じらしいです。

いい加減な説明ですので詳しく知りたい人は

(いないと思いますが)ググって下さい。

そのテーマ曲ですが、「陽春(はる)のパッセージ」

という歌が声が元気で,今の歌にはないような

ノリがかえって新鮮です。

田中陽子という人は素行不良で1年で、散々武勇伝を

残し引退したそうです。

しかし、その時は16歳だったので

徳島から東京に出て来て仕事をしただけでも

偉いなぁと思います。

私が高校生の時だったら考えられませんもの。

このアルバムでは、夕のクレッシェンド、

水たまりの太炎のエチュード、太のバースディ、

の当たるステーション、と陽祭りで

とても良いです。何で良いかって?それは

カワユスが暴れはっちゃくだったらしいです。今の時代なら通用するのにねぇ。