プチモールで書いていたブログ

2005年6月14日から2009年10月9日までのブログです

雑貨屋さん

今日はお隣に雑貨屋さんがオープンしたので

早速行ってみました。

雑貨といっても若い人向けな可愛い雑貨が

多いので見ていて面白かったです。

80年〜90年代にこんな店がよくあったけど

最近はあまりないような気がしました。

とても面白いんだけど値段が高くて

買いたいと思う物がないですね。

100円ショップの時代なのかなぁ。

コップ380円とかって高いと思いますものね。

それとドルチェナが1260円だったので

安いですね。1体買って来ようかな。

隣に何が出来るかとても気になっていましたが

そんなに大騒ぎな店でもなく良かった。

長くやっていて欲しいです。

(隣に住まいが出来て人が住むのが嫌なので)

lppkj.jpg

モリータさんのリカちゃん本に出ていた

動物ポシェットを作りましたが

面白い顔になりました。

マスコットを作った事はないので

むずかしーーー。

刺繍は殆どした事がないのですが

なかなか良い味を出しますね。

そういえば、自分も象のポシェットを

持っていてとても気に入っていました。

あれどこに行ったかなぁ。

lppk2.jpg

ああ、何てジェニーは可愛いのだろう。

そういえば、サカタの種のリカちゃんの苗ですが

花が咲かないうちに枯れて来ました。

やっぱり苗は難しい。。。