プチモールで書いていたブログ

2005年6月14日から2009年10月9日までのブログです

シオンさんは

ラグジュアリーシオンさんですが

髪の毛が真っ黒かと思ったら

少し茶色ぽいので買って正解でした。

明るい黒というよりも焦げ茶という

感じがします。

それにしてもスカートが短すぎでした。

あと、レッグウオーマーも堪忍してーー!

画像は着替えました、シオンさんです。

gomea6.jpg

試作ですが、作ってみました。

IVORYさんの型紙は見やすくて作りやすいのですが

どうも私が作るとブカブカになってしまいました。

一頃は靴下を作るのも面倒でしたが

やっと作れるようになりました。

面倒だと、型紙を取った後、生地や糸を出すのが

面倒という感じです。

gomea1.jpg

gomea7.jpg

先日、古着屋さんを見つけたので

人形の服にする布があるのでは?と思いましたが

値段が高くて、驚きました。

綺麗な流行の服なので仕方ないのかな。

フリマも良いんだろうけど

行った事がないもんで。

布をやっと揃えると今度は

糸がない、アレない、コレない、という事で買いに走りますが

せっかく作る気持ちになっているのに

気がそがれそうになりますが、持ちこたえます。

1日、0時41分〜拍手の方。

ドレスをほめて下さって有難うございます。

近くで見るとヒエーー!な出来なのですよ。

リカちゃんはお子ちゃま向けなのが

多いので少し大人向けもあると良いですよね。

10時57分の方。

2月の表紙は取り急ぎという感じで

お恥ずかしいです。

今まで全く雪がなかったのですが、少し降ったので

今がチャンスだーと撮りました。でも、殆どが

ピンボケでガッカリ。