プチモールで書いていたブログ

2005年6月14日から2009年10月9日までのブログです

パソコンのリカバリ

先週はパソコンがあまりにも重くなったので

リカバリーしました、のは良いのですが

ウィルスが入ってきて、駆除出来なくて

困りました。

このパソコンが2003年の物なので

全く買った時の状態にすると、ウィルスソフトを

更新しようとしている間に

新しいウィルスがどんどん入ってくるわけでした。

今は何とか駆除出来たと思います。

新しいパソコンを買おうと思ったのですが、

ビスタは、ベーシックやらプレミアムやらあるんですね。

プレミアムは、画像がスライドショーみたいな感じ

になるみたいですが、そんなのはしなくても

良いような気がしますけどねぇ。

マイクロソフトのセキュリティの更新はやっぱり

しないといけないですね。というかリカバリする場合は

マイクロソフトから、更新のCDロムを送ってもらう事も

出来るみたいだから、それを買ってインストールすれば

良かったかもね。

あと、違うかもしれないけど新しいウィルスソフト

を買って来てそれをインストールしてから

パソコンの回線をセットアップするようにしては

良い気がするんですが。

お金が掛かりますが、ウィルスに掛かるよりは

ましだから。

とはいえ、リカバリしたら速度が速いし

さくさくして気分が良いです。

まだまだ使えるので嬉しいです。