プチモールで書いていたブログ

2005年6月14日から2009年10月9日までのブログです

名前わかった人形★チカちゃん

いつも食べていたパンが急に食べたくなくなって来ました。

原料を見た所、糊何とか剤という物が入っているせいか

粘りがありすぎるような??

ちょっと小腹が減ったという時

パンは良いんだけどなぁ。

でも、焼きたてパン屋さんのようなパンだったら

大丈夫かも。

トイザに行ったら、ジェニーちゃんが

1000円だったので追いはぎ目的で買って来ました。

中国産で良いので、

リカちゃんのボディが欲しいんだけど

リカちゃんはそんなに安くなりませんねぇ。

webhojk297ra.jpg


私はリデルが子供の時に

遊んでいたお人形です。

名前が分からなかったので

パチモンと言われていました。

ですが、今日は私の素性がついに

明らかになったのです。

教えて下さった匿名希望様

どうも有難うございました。

webhojk291ra.jpg

苦節○○年。

お祝いにリカちゃん達が来てくれました。


私は、シバ社のチカちゃんです。

右の子は10年前に箱入りで譲って貰った

同じチカちゃんです。

何故、同じ人形を持っていたのに

分からなかったのかしらね。

私が遊んで随分イメージが変わったのね。

webhojk290ra.jpg

webhojk296ra.jpg

箱入りで譲って貰った子は手を曲げていて何も持っていませんでしたが

箱の裏の写真を見ると、何かしら持っているんですね。

私のは取られてしまったのでしょう。ブッホ

webhojk295ra.jpg

よく見るとちゃんとシバと書いてありました。

なのでパチモンではないですね。

そうだったのかーーー。成る程〜〜。

webhojk294ra.jpg

これで、名前が分かったという事で

とてもスッキリしました。

本当に有難うございました。

目の星の部分が1箇所違うのですが

製造時期の違いのせいかもしれませんね。

webhojk292ra.jpg