プチモールで書いていたブログ

2005年6月14日から2009年10月9日までのブログです

ミシンを買ったら

今まで使っていたミシンの調子が今ひとつに

なって来たので、思い切って

憧れていた職業用ミシンのジューキシュプール

買いました。

今までのミシンはもうずいぶん昔の

物なのであまり使い込まないで

休み休み使えば未だ持ちそうですが

修理を頼んだのに放置されています。

koko7.jpg

実際に店頭などで売っているところが

見当たらなかったのでネットで買いました。

koko9.jpg

やはり、ここの部分が家庭用と違い

シッカリしていると思います。

縫っていて安定感が違います。

koko10.jpg

何か縫ってみようと思い簡単なのを・・・・。

正直言うと未だ慣れていないせいも

あると思いますが、今までのジャノメセンサークラフトの

方が100倍縫いやすかったです。

何でかというと、縫い速度が速くて

フットコントローラーで調節するのでしょうが

上手く出来ませんので、、、、。

まともに踏むと鈴鹿サーキットのカーレースに

出たような速度ですわ。

koko8.jpg

こちらが愛用のミシンですが

最高に使いやすいのです。

今発売されているジャノメの物で

同じような物を買うと

20万出ると言われたのですが

刺繍機能は要らないのだよね。

webhw775b.jpg

拍手する

拍手お礼です。

トヨカローナさまへ。

うちの猫をほめてくださり有難うございます。

トヨカローナさまのブログは丁寧に書いてあり

見ごたえがあると思います。

初心者とは思えない位です。

また遊びに行かせて貰いますので宜しくお願いします。