プチモールで書いていたブログ

2005年6月14日から2009年10月9日までのブログです

小さなサイズも

職業用ミシンは小さな物が縫いやすいと

書いてあったので、プチブライス

ドレスを作ってみました。

おおおーー、本当でした。

まぁ、出来は置いておいて布が針穴に

1回も落ちなかったので、非常に

縫いやすい感じがしました。

家庭用ミシンの場合は

紙を敷いて縫えば良かったのかもしれません。

webhw776b.jpg

しかし、プチブラの服はやっぱり

小さすぎて自分には無理なので

もう作らないです。

最近は6分の1のサイズは

自分にとって1番作りやすいなと

つくづく思います。

スターエクセリーナのように大きい子は、

縫いやすいと思いますが

私の作業台は小さいので

布が大きいと場所を取るという部分で

NGなのです。

拍手する