プチモールで書いていたブログ

2005年6月14日から2009年10月9日までのブログです

ダイソーのエリーちゃんの服

ダイソーでリカちゃんサイズのエリーちゃんという人形が

出たと聞いたので早速見に行きました。

人形は買いませんでしたが服が

たくさんありまして数点買って来ました。

この8種類なのですが、なんとそれぞれに

色違いまであるという・・・・。

webyz103pg.jpg

浴衣。これは前が結構はだけますが

まずまず良いと思いました。

webyz102pg.jpg

レースクィーンです。この色の他に黒もありましたが

色移りはしないかな?と思い買いませんでした。

3代目リカちゃんにはスカートがきつかったです。

webyz101pg.jpg

チャイナ。このほかに青が有り。

こういうのは作れないから嬉しい。

webyz100pg.jpg

サマージーンズとウェディング。

Gパンは色々合わせられますね。

ウェディングの布が紙みたいにパリパリです。

webyz99pg.jpg

セーラー服とワンピース。

セーラー服の出来が少し残念でした。

袖が縫い外れて破けたようになっています。

あと腰が白いベルトみたいなので

よく分からんですねぇ。

webyz98pg.jpg

これも可愛いデザインなのですが

雑な部分もありました。

リカちゃんのエプロンも縫い外れてます。

webyz97pg.jpg

靴は初代リカちゃんに履かせられるので

良いと思いました。


100円なので仕方ないと思いますが

買う場合はよく見てからが良いですね。

まぁ、簡単な手直しをすれば大丈夫そうです。

デザインは皆良いので満足です。

拍手する

拍手お礼は続きを読むからでござる・・・

トヨカローナさんへ。

うさぎさんとチンチラさんの写真

楽しみにしていますね。

うさぎさんはゲージで飼っているのですか。

寿命が短いのかと思っていましたが

9歳とは長生きで何よりです。

部屋は写真に撮っても恥ではないように

姫系にしてみたらはまってしまいました。

また猫を載せますから見てね。

みるこさんへ。

猫の画像、癒しになっているとはとても

嬉しいです。

猫の寿命も人間よりは短いので

撮りに撮ろうと思っています。

MOMOKOですが、ジェニーと同じ位の背ですが

多少細身なんです。

私はジェニーの服の方が

作りやすい気がします。