プチモールで書いていたブログ

2005年6月14日から2009年10月9日までのブログです

ジェニー師匠

wgki256do.jpg

MOMOKO 「初めまして、私MOMOKOです。先月ここに来たのですが

挨拶が遅れていましてすみません。」

ジェニー 「あら、あなたエイミーじゃないの?

昔の友達にそっくりだわ。」

MOMOKO 「いえ、私はMOMOKOです。」

ジェニー「で、ここに来たからには漫才軍団を

結成している事が分かっての事でしょうね?」

wgki258do.jpg

ジェニー「たとえば、この小物の中から選んで

ネタを考える事よ」

wgki261do.jpg

ジェニー「藤木君、君は卑怯だな。」

(帽子が小さかったのです)

wgki257do.jpg

MOMOKO「それは皆がちびまるこちゃんを知っているわけでは

ないから分からない人もいると思うのですが・・・。

それに小物を使わない方が簡単です」

ジェニー「まぁ、あなた新入りなのに意見を持っているのね。

それだけ漫才のセンスが良いということかしら?」

wgki259do.jpg

MOMOKO「漫才なんか考えた事もありませんが

「桃子、うさぎの耳になりたいな」ではどうでしょうか?」

(80年代に菊池桃子がそういうCMをやっていたので)

wgki262do.jpg

ジェニー「何、それ、それこそ分からない人がいると

思うわ」

しかし、本心は(くぅー、80年代の話だ。

それとなく私に合わせてくれているのがニクイ)

と思ったジェニー師匠でした。