プチモールで書いていたブログ

2005年6月14日から2009年10月9日までのブログです

収納

今日は人形を収納するケース1個を買いに

ニトリに行きました。

引き出し式は高いので収納ケースは1ヶ月に5000円

迄と決めた。

もう置く場所がないので、洋服を入れてある

ケースを天袋に何とか入れて場所を作りました。

もう服は着ない物ばかりです。

考えてみると、洋服なんて1シーズンに

数点あれば良いのですね。

ネットで見ていたら、そのシーズン毎に

買ってそれまでのは捨てるという人がいたけど

それは無理としても、こまめに着ない服があったら

捨てていかないと・・・・。

でも未だ着れるのに勿体無いなーと思う。

人形の服に出来る物はする、でも高い服は

ちょっと無理ねぇ。

オークションで出すといっても説明が面倒だね。

何センチとか計るのもアレだ。

Mサイズです、とかそれだけで済めば良いけど。

ネットでは掃除の話はよくあるんだけど

とにかく捨てろ、という結論ですね。

今は人形はキャッスルの子は箱からは出して

保管しているんですけど、縦ロールや前髪のカールの子は

箱に入れておかないとねぇ。

あとやっぱりジェニーフレンドの「みらい」

みたいなでかい箱の子は困るね。

ブライスは開封した物は2体まとめて入れておいて

箱は畳んでしまう方が良いかな。

本当に悩むわ。

この子は何で避暑地のメヌエットなのか?と

疑問に思っていたけど、実物みたら

なるほど!!と思いました。

何てイメージをつかんでいるんだろーー。

momokoの箱も畳んでしまいます。

特にその人形専用の印刷がしていないのは

どんどん畳むしかない。

popytk42oq.jpg

この子の箱も大きいけどとても素敵な

箱なのよ。

popytk43oq.jpg